梅雨も明けて猛暑が続いておりますが、皆様体調など崩されていませんか??

以前クオーレで育てているブドウを掲載しましたが、

その後ですが、、、

いい感じで実もついて熟してきています♪

今日はカラスなどから守る為に、カバーを取り付けました。

昨年は一房だけ実りましたが、獲られてしまいましたので心配です(T T)

9月初旬に収穫予定ですので、それまで無事でありますように、、、

 

門真市内を中心に、飲食店の軒先やお家の庭で栽培したブドウで作る『ぼくらのワイン/ワインジュース』プロジェクトにクオーレも参加しております。

↓↓↓詳細はコチラ↓↓↓

ぼくらのワイン https://www.bokuranowine.com/