ブドウ、ついに出荷♪
皆様こんにちわ♪
クオーレの玄関前にて栽培しておりますブドウですが、
9月2日、ついに第二期、収穫の日を迎えました!
ちなみに昨年は一粒です(笑)

変な方向に枝が延びたり、無農薬栽培がルールなので日々害虫を駆除したりと、
昨年の経験を活かしつつ、周りで栽培している人にもアドバイスを頂きながら、
2年目にしてやっと立派?なブドウを出荷出来る運びとなりました♪
今年は全部で10房程育ちました。

ブドウたちはその日うちに、社長の手で柏原市にあるカタシモワイナリーさんに届けられました。

おいしいワイン、ワインジュースになりたくさんの人に美味しく飲んで
もらえますように♪
↓↓こちらもぜひご覧ください♪↓↓
