【寝屋川・門真の葬儀】後悔しない為に事前相談を

Pocket

「事前相談って色々な葬儀社が勧めているけど何でだろう?」

結論から言ってしまうと、

①そのときになって会場選びに慌てない為

②会場の設備や料金体系を理解し、納得がいく形で送りだしてあげる為

以上の2点が大きな理由として挙げられます。

病院や自宅で逝去されると、すぐに寝台車の手配やドライアイスの処置など普段慣れていない事をしていかなければなりません。「まずどこに電話すればいいのか?」「お世話になっているお寺さんにはいつ連絡を?」など疑問もたくさん出てきます。

そうして慌てて決めた葬儀社が要望する規模に合わなかったり、費用の折り合いがつかなかったりすると、やはり「費用が高かったなあ」「大手だから安心していたけどスタッフの対応が今一つだったなあ」「家族葬を希望したのにすごく広い式場だった」など後悔が残ります。これらを防ぐ為に、私たちは事前相談、そして見学をおすすめしています。

実際、クオーレでも葬儀をされている方の約半数以上が、事前相談と会館見学をされていました。今は資料請求の他にもホームページを見たりと、情報を得る手段は様々ですが、可能な限りは実際に現場を見て、お世話をしてくれるスタッフの対応を見ておくとさらに安心出来るはずです。大まかな説明を受けるだけでもいいですし、見積書を依頼して内容を決めてしまう事も出来ます。

お葬式は大切なご家族を送る一度しかない儀式です。決して安い買い物でもありません。ぜひ時間を作って事前相談、会館見学をしてみて下さい。

 

\ SNSでシェアしよう! /

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クオーレ萱島(寝屋川) 家族葬・葬儀の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!