ブドウ、ついに出荷♪

皆様こんにちわ♪

クオーレの玄関前にて栽培しておりますブドウですが、

9月2日、ついに第二期、収穫の日を迎えました!

ちなみに昨年は一粒です(笑)

   

変な方向に枝が延びたり、無農薬栽培がルールなので日々害虫を駆除したりと、

昨年の経験を活かしつつ、周りで栽培している人にもアドバイスを頂きながら、

2年目にしてやっと立派?なブドウを出荷出来る運びとなりました♪

今年は全部で10房程育ちました。

  

ブドウたちはその日うちに、社長の手で柏原市にあるカタシモワイナリーさんに届けられました。

 

おいしいワイン、ワインジュースになりたくさんの人に美味しく飲んで

もらえますように♪

 

↓↓こちらもぜひご覧ください♪↓↓

『ぼくらのワイン』